22JUL
'12GC歯周治療セミナー東京
2012年07月22日
今回が前回までと違っていたことは男性(歯科医)の数が多かったことなのではないでしょうか。今回はなかでも若く情熱ある先生たちから多くのご質問をいただいたのもうれしい手応えでした。「歯周治療はチームプレ−」といわれるように、歯科医と歯科衛生士双方の仕事や責任があり共通認識が必要であるというのがこのセミナーのコンセプトでもあるので、やはり院長とスタッフさんとが一緒に聴いていただくのがベストなのです。
終了後の受講者の感想も気になるところです。事後の受講生アンケートで多くの「わかいやすかった」との感想をいただきました。実は今回は「よりわかりやすく」が命題と考えていたので、この点で合格点、ヤレヤレ。
http://www.ishiyaku.co.jp/dentweb/tabid/54/EntryID/527/Default.aspx
しかし、実は過分なご接待と東京の夜にうかれて調子にのってしまい、アルコール成分が脳から抜けず午前中ずっと体調不良、自分ながら何をいってるのかよくわからない、こりゃまずいわ、、、。後半なんとか持ち直したようでしたが、この恥ずべき失態。来週はいよいよ大会場で大一番。思うところがあって、スライドをすべて組み直すことにしました。週末までは絶対禁酒を誓い、気合いをいれて行こうと思います。